慶賀すべき日

今日はいろいろと慶賀すべきことがあった。

  1. エアコンがついた
    わけあって私の部屋にはエアコンがなかった。ちょっと私の一存では取り付けられない状況にあったのだが、紆余曲折を経て、ついにきょう取り付けられた。といってもウィンドエアコンなのだが、それでもたいへん涼しい。これで修論もバリバリ書ける(かもしれない)。

  2. 橋の工事が終わった
    叡電出町柳駅の西側、高野川にかかる河合橋で道幅の拡張工事を延々とやっていたのがきょう完成したらしく、通れるようになっていた。道幅が広くなって便利だ。嬉しい。そういえばこの間は賀茂大橋の方も新しくなっていた。
    自転車移動が重要な街なので、道幅拡張工事はどんどんやっていただきたい。歩道拡張とアスファルト再舗装をアジェンダに掲げる市議や府議がいたらまちがいなく投票してしまうと思う。