移転

唐突ですがこのブログを移転します。

kuramaguchi.blogspot.com

今後は上のリンク先で更新したいと思います。

というのも、このブログ、URLに思いっきり実名を出していますが、よく考えるととくにその必要もなく、また実名を出しているがゆえにちょっと書きぶりが縮こまってしまうような感覚を抱いていました。はてなブログの仕様上、URLの変更ができないのでこのままで通していましたが、いよいよはてブロから去ることにしました。

それから、はてブロは広告がうるさいとか、一度公開した記事を下書きに戻すのがめんどうとか、そういった細々とした理由もあります。

お付き合いいただきありがとうございました。よろしければ上のブログも見てください。