クスクスをつくる

前からクスクスを食べてみたかったのだが、カルディで見つけたので試しに料理してみた。

クスクスソースというのも売っており、これをまぜてチンすればいいとの由だったので、そのとおりにしてみた。

玉ねぎとパプリカを一口大に切って入れてみた。

f:id:keisato0:20210616135719j:plain

写真は改善の余地があるが(もうすこしおいしそうに写せたかもしれない)、実際には非常によかった。

予想はしてたけど、やっぱり食感が独特だな。つぶつぶのパスタのような。

まだ余ってるので今度はもう少し手を加えてみたい。

肉を入れてもいいな。

またハリッサなる調味料を入れてしまえば簡単にいい感じの味がつくようである。

www.kaldi.co.jp

カルディ偉大ならずや。